2011年03月18日

計画停電。。。5日目

本日。。。計画停電5日目。。。パチン!と18時40分に真っ暗闇。。。

でも、短かった1時間30分くらいだった・・・。

やっぱり、夜の停電は怖いし危ない。信号が点かないのは事故の原因では・・。

今日の計画停電は時間帯のことも考えて、自転車通勤。。。

帰りに真っ暗すぎて 先が見えないので遠回りをして帰宅。

途中、1号線は信号が点いているではありませんか・・・。

「発電機」を使って1号線の数箇所は信号を点けたらしい。

    ・・・との、警察官情報るんるんるんるんるんるん

本当に信号があるとないとでは大違い𕾘

それと、歩いている人=必ず、懐中電灯を持ってほしいです。

全く、見えません人影なんて・・・そのまま 追突間違いなし状態𕾕

せっせと、自転車で遠回りをして 我家のある8階まで階段を登り 

もちろん息切れしつつ 足も上がらず 無事に帰宅。

も~Pink&Frillいつもより歓迎exclamation×2

嬉しいものの10分もしないうちに 電気復活exclamation 私のこの疲れはなんなんだ!!

と、思ったら 計画停電19日は見送りってTVにて・・・。

え~、19日は9時から 20日は8時からトリミング開始で調整したのに。

ちょっぴり 複雑ですが停電がないってことは、安心して仕事ができる

平和ということで良しとしましょうかわいい

いかに、私たちが電気に頼っている生活をしているかを、改めて実感しました。

もうちょっと、考えなければなりませんね。。。今までの生活環境を・・・

私のまわりのワン仲間はパソコンの立ち上げやブログ更新・コメント欄も閉じて

節電協力しています。みなさん ワン関係の職業でないのに義援金への参加など

ホント行動が早く見習わなければ事が多々。

私の場合、このブログを お客様が閲覧していただいで 営業状態・方法・方針

など、ご理解いただいて本日も「うちは 何時でもいいから行きます」とか

「明日、行ってもいいですか?」「予定はお任せします」など 

ご丁寧にお電話までいただいたり本当に感謝です。ありがとうございます。

それに話が早い! 伝わってる! 理解していただいている!

どうにもならないこの事態、みんなで協力・歩み寄って乗り切りましょう。

それで、被災地の復興のお手伝いができるのならば・・・ぴかぴか(新しい)

節電の為 このところ画像も控えていましたが、たまには和みも必要なので。。

我が家の別名*「将軍」です。

11-38-11.jpg
2週間前のトリミング後。
現在は、お髭も丸々伸びて昇格した「将軍」のようです。

このブログが情報発信の架け橋をしているので、計画停電の情報は 

まずはこちらよりご覧ください。

尚、ブログ更新は基本的に帰宅後になりますので 遅い時間になります。

では、本日の業務は終了いたします。

おやすみなさい眠い(睡眠)眠い(睡眠)



posted by ノースビレッヂ at 23:11| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。