2011年07月10日

やっとGET!!!!

今日はワンネタではありません。。。。飼い主ネタです・・・。

CIMG5837.JPG

昨年、何かのキッカケに「江之浦レモンサイダー」の発売を知り、

「わ~!飲んでみたいな~」と思いつつ、すっかり忘れていたところ・・・。

Pink&Frillのお魚を買いに行ったスーパーでみつけちゃいましたるんるん「江之浦レモンサイダー」・・・・即GET!!!!

地域振興の為、開発されたそうで お味は「生レモンサイダー」って感じです。

「レモンがフレッシュ感たっぷりでスカッと目が覚める」が直感かな~。

うんうん、美味しいですよ。

レトロな王冠が 昭和気分いっぱいなのはGOODなんだけど~、栓抜きがないと

飲めません・・・。お家に栓抜きがない方は栓抜きの購入から考えねば・・・。

CIMG5835.JPG

確か、330mlで¥230くらいだったと思います。

機会があったら、お味見してみてくださいな・・・。


ビールビールビールビールビールビールビールビール

☆片浦レモンについて・・・☆

片浦レモンは、昭和52年のオレンジの自由化に伴いレモンの輸入が解禁され、

外国から農薬が多く使用されたレモン輸入され始めたことをきっかけに、

消費者からの「安心・安全な国産レモン」の要望に応えるべく、この地域の

農家さん達が「片浦レモン研究会」を組織し、すでに30年以上にわたって

お互いのノウハウを共有しながら、丹精込めて栽培され続けている国産レモン。

収穫期をはずして年に一度しか農薬を散布しない、ノ―ワックス・防カビ剤不使用

の片浦レモンは、知る人ぞ知る貴重なレモンなのです。


posted by ノースビレッヂ at 23:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。